忍者ブログ

Leksak ウリキレマシタ ~アリガトウデス!~

北欧雑貨のお店《Leksak》で売れてしまった商品をご紹介してます! この中で見かけたものでも欲しいなーと思うものがあれば、どうぞお気軽にメールをしてくださいね❤

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91.ロイヤルコペンハーゲン Henriette(ヘンリエッテ)シリーズ C&S

03eb79d8.jpeg
Leksak初登場!とってもゴージャスなロイヤルコペンハーゲンのC&Sが手に入りました!こちらは24金をふんだんに使って縁取りとデコレーションがされた1930年ごろのこのシリーズでデザイナーはArnold Krog(だそうです)。ゴージャスなのに、でしゃばりすぎていないお花とゴールドのバランスが絶妙です!持った時にずっしり来る重みが、またリッチな気分にしてくれるんですよね・・・。 一つ一つ手書きのお花は触った時に手触りがわかるんですよ!まるで油絵か何かのようです!飾っておくだけでも良いのですが、やっぱりカップを持った時の「手に納まる感」とこの重みを感じながら是非ステキなお茶を楽しんで頂きたいなーと思います!廃盤のシリーズですが、「幻の・・・」といわれる魅力的なシリーズですよ!なかなか手に入らないと思いますので、お探しの方は今すぐ!!!★古い古いものですので、金の部分やお花が少し削れている箇所があります。 これは仕方のない物ですので、アンティークを本当に楽しんでくださる方へお届けしたいです!もっと詳しい写真などご希望の方は、どうぞお気軽にメールでご連絡くださいね!品番は4448500です。

拍手[0回]

PR

12-23  ロイヤルコペンハーゲン【Tenera】 シガレットケース

お客様のリクエスト分です。訳ありですので、このお値段でお届けです。

拍手[0回]

191.Royal Copenhagen 【Baca】シリーズ 花器  

75980d46.jpeg 
ロイヤルコペンハーゲンBacaシリーズ,Ellen Malmerデザインの素敵な花器がまた入荷しました!こちらは背が低くてどっしりとした安定感たっぷりのもの。 Ellen Malmer独特のオーガニックとも言える雰囲気の色とデザインですね♪日本人に特に好まれそうな作品かと思います。厚みがあってぽってりしているところは、色の割にかわいさもあって、何とも愛着の湧きそうなものです。私はこの作品を見た時に「あ・・・湯のみ」とたまた湯呑みイマジネーションに駆られてしまいました・・・。つるんとしていない手触りがまた温かさを感じますよ♪小さな花をたくさん、大きな花を1つ、色々試してみてくださいね! 四角いフォルムですので、下に木や、小皿を敷いてクリーマーとしても使えそう・・・ですか?

拍手[0回]

136.ロイヤルコペンハーゲン お茶碗

e00c0a36.jpeg 
ロイヤルコペンハーゲンの珍しいお茶碗のご紹介です。ヴィンテージを集めてる方、お茶碗っていつも困りませんか?これでもう和食も怖くないです!(笑)こちらはBacaシリーズでEllen Malmarデザインのもの。LeksakでもEllen Marmarの作品をいくつか扱っていますがやっぱりステキなんですよね。色使いややわらかいデザインが!フォルムも、そこに近い部分が少し角ばっていて綺麗なラインになっています。日本人には とても魅力的な「お茶碗」だと思いませんか?お米を頂くのが、楽しくなりそうです!★上から見た底の部分に小さなスクラッチは見られますが、貫入もなくとても綺麗なコンディションです。

拍手[0回]

ロイヤルコペンハーゲン 【Tenera】シリーズ カップ

48406-515780-1.jpg
デンマークで見つけました。ロイヤルコペンハーゲンTeneraシリーズより、 Grete H-Hansenデザインのとてもステキなカップ/花器です。彼女の作品は只今マグも出品中ですが、クルクルと丸いペイントが特徴。お花のつぼみのようにも見えるような、何かの実にも見えるような・・・。一目で彼女の作品とすぐわかる、とてもかわいらしい商品です。こちら、足がついているので花器としてはもちろん、「ちょっと洋風デザイン」の渋めのお茶を入れて、お湯飲みとしてもステキですね。厚みがあるので、手も熱くなくていいかも! ★欠け、ヒビはありません

●Ф約7cm H:約8cm

拍手[0回]

173. Porsgrund 母の日プレート

44464-851058-1.jpeg
と――ーってもかわいいノルウェーのPorsgrundの母の日プレートがやって来ました!小さめのお皿に何処かレトロを感じさせるかわいいイラストが 描かれているシリーズです。こちらは1973年。女の子が毛糸玉を持って子ネコたちと遊んでいます。 お母さんネコは安心して眠っている様子ですね♪ココロあったまる、とにかくかわいらしいプレートです。 3つさりげなく描かれているマーガレットでかわいい度もUP!!裏にはひもを通して掛けられるように小さな穴が開いています。 もちろん、小さなデザート皿としてもお使いいただけますね。

拍手[0回]

86.B&G シュガーボウル

RIMG0264.JPG
B&Gのロマンティックなシュガーボウルを入手しました!!洗練とされたホワイトのボディーで,つまみの部分のタツノオトシゴは、トレードマークですね★ ハンドルの部分までも綺麗なフォルムでとってもロマンチックです。ロイヤルコペンハーゲンがお好きな方にもホワイトの食器がお好きな方にも好まれるデザインだと思います。 一緒に出すC&Sやプレートを選ばないのも良いですよね♪

拍手[0回]

180.Royal Copenhagen 一輪ざし

180.E.Malmer4.JPG 
 ロイヤルコペンハーゲンのTeneraシリーズのコロンとしたかわいい花器が手に入りました!デザイナーはEllen Malmer。小さな口は一輪ざしにピッタリ! 木の枝をバランスよく挿すのもいいですし、大きな椿やマリーゴールド、菊などを短く切って「ドカン」と挿してもインパクトがあって素敵だと思いませんか? 何も挿さずに置いておくだけでも、綺麗なブルーがオブジェとして楽しんで頂けます!


 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/17 矢田@医療職兼業トレーダー]
[12/12 hime]
[12/06 Leksak]
[12/06 hime]
[09/14 Louis Vuitton Taiga Leather]

最新TB

プロフィール

HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
職業:
半端主婦
趣味:
雑貨集め♪
自己紹介:
私のネットショップLeksakで、嬉しいことにSold又はSold Outになった商品をこちらでご紹介してます!どんどんご紹介できる事を祈って・・・・笑

バーコード

ブログ内検索

MONO

Copyright © Leksak ウリキレマシタ ~アリガトウデス!~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]