忍者ブログ

Leksak ウリキレマシタ ~アリガトウデス!~

北欧雑貨のお店《Leksak》で売れてしまった商品をご紹介してます! この中で見かけたものでも欲しいなーと思うものがあれば、どうぞお気軽にメールをしてくださいね❤

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

149.ロイヤルコペンハーゲン 小物入れ

38375f75.JPG 
Royal Copenhagenのとっても素敵な小物入れを見つけました!はじめて見たものですが、本当に素敵です★ 大きさもフォルムも、何だか愛らしいですね!アクセサリーやキーケースにしたり、佃煮や梅干し入れにしたり・・・・リビングでも食卓でも大活躍ですよ!!Teneraシリーズ独特の色遣いと質感が、好きな人にはたまりません!!

拍手[0回]

PR

122.Aluminia 1968年 マグ(L)

2b77f0e2.JPG 
1967年から始まったイヤーマグですが、こちらは第2代目の1968年。まだまだ70年以前の作品は貴重とされていて、基本的にお値段がお高めになっています。 が!!!コレは偶然お安く手に入ったので、お求めやすいお値段でのご提供になります♪かなり大きいので、お茶を飲むマグというよりはスープや麺類なんか食べるのに使ってしまうなんて 手もあります。デンマークはビール大国ですので、ビール用に作られたのかな?と思うのですがたっぷりビールをついで、ジョッキとして使っていただくのも今の季節にはぴったりでしょうね★ サイズも色も花器として使うのもかわいいと思いますよ!後はカトラリースタンドとか・・・・・あ、想像は膨らむ限 りですね! 

拍手[0回]

137.ロイヤルコペンハーゲン 持ち手つきボウル

c38c0f7d.JPG 
ロイヤルコペンハーゲンのとってもステキなボウルを見つけました!やっぱりMarianne Johnson! 
かわいらしいデザインですね。さわやかな色合いと食器自体のぽってり感がうまくマッチしていて、優しい雰囲気を出しています。 和食器とも合うので、ガラスのプレートを敷いて涼しげにお刺身などを乗せてもステキですよ!スープボウルとしてもちょうど良いおサイズですね♪ とってもオススメしたい商品です!!ただいま出品中のお茶碗とも食卓の上でぴったりマッチ★

拍手[0回]

138.B&G 母の日プレート 初回版1969年

bed88960.JPG 
やっと手に入れました!!ビングオーグレンダールの母の日プレート初年度版です★1969年がはじめて作られた年のものなんですがコッカースパニエルのかわいらしい親子が描かれています。この初年度版は見かけることはあってもなかなか、送料を考えてご提供できるお値段ではなくて、ずっと購入を見送っていたんですが、ついに低価格で手に入れることができました!!!前回一度お安めで見かけたもの、考えている間に他の方に取られてしまって、 後悔していたので、今回は即買いでした★デンマークでもまだまだ人気のある商品のようですよ!!お探しだった方、お早めにどうぞ!! 
★PCによってブルーの色合いが実物と違うように出ることがあります。ご了承ください。

拍手[0回]

B&G Antoniデザイン カタツムリの陶板

 75d13792.JPG 
B&Gより、シンプルでかわいいカタツムリの陶板のご紹介です!デザインはファンも多いあのAntoni。かわいい兵隊さんや、人魚、バレリーナなどの陶板やポスターが有名ですよね!(Leksakでも密かにPrice Downのセクションに後1枚残っていますよ!) この陶板は他に貝や蝶、鳥などもあって、色違いもあるんですよ!雑貨やキャサリンホルム大好きなデンマーク人のお宅へお邪魔した際、この種類の色違いをたくさん壁にかけて飾っていました!とっても可愛かったです!「青の蝶がどうしても見つからないの・・・」と 言ってましたねー。さぁ、あなたも集めてみませんか?Antoniのこのシリーズ!! 
 
 

拍手[0回]

Alminia シックなミニマグ

48406-505848-1.jpeg 
 
デンマークで見つけました。ロイヤルコペンハーゲンを買収したAlminiaのロゴのステキなミニマグカップです。
Teneraシリーズ、デザイナーはグレーテ・ヘランド・ハンセン。かわいいというよりは渋い感じのマグですね。コーヒーがとても似合いそうな感じです。お色は一見黒なんですが、よくよく見ると藍染のような紺を何度か重ね塗りしてこの色を出しているように見えます。大人のマグと言ったところでしょうか。男性の方でもしっくり使いやすいタイプです!★欠け、ヒビはありません。 約7cm H:約6.5cm

拍手[0回]

Teneraシリーズ Marianne Johnsonデザイン スクエアートレイ

 48406-692468-1.jpeg 
Teneraシリーズ、Marianne Johnsonデザインのスクエアートレイです。以前同じものが完売になりましたが、今回はお色が少し柔らかめに仕上がっています。「和」にも「洋」にも問題なく馴染んでしまうところが凄いこのトレイは、使い方を一瞬考えてしまいますが、食器としてオードブルやおつまみを乗せたり、真ん中に剣山を置いて、生け花をしてもステキじゃないでしょうか。こちらではキャンドルを飾ったりにも使われているようです。 アイデア次第で色々使っていただけるこのトレイ、お手元にいかがですか? ★欠け、ヒビもなくきれいなコンディションです。  ●約17cm四方

拍手[0回]

ロイヤルコペンハーゲン Beth Breyenデザインの豆皿2枚セット

ffa67fb7.jpeg 
Beth Breyenデザインの豆皿です。こちらは彼女の作品の中でも大人気のきれいな色の小鳥の絵のものです。この豆皿は4色あるのですが、こちらは赤紫色の体に水色の羽、紫の体にグリーングレーの羽の子になります。 以前2度完売になったのですが、少しずつ集めてみるのも楽しいかもしれませんね。コイントレー、アクセサリートレーとして。また紅茶のティーバッグを置いたりもどうでしょうか?お手ごろ価格です!★欠け、ヒビもなくキレイなコンディションです。 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/17 矢田@医療職兼業トレーダー]
[12/12 hime]
[12/06 Leksak]
[12/06 hime]
[09/14 Louis Vuitton Taiga Leather]

最新TB

プロフィール

HN:
Leksak
HP:
性別:
女性
職業:
半端主婦
趣味:
雑貨集め♪
自己紹介:
私のネットショップLeksakで、嬉しいことにSold又はSold Outになった商品をこちらでご紹介してます!どんどんご紹介できる事を祈って・・・・笑

バーコード

ブログ内検索

MONO

Copyright © Leksak ウリキレマシタ ~アリガトウデス!~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]